2015年10月06日

ちかごろ…

こんばんは、きりんのまきびです。
ママはカレーがあまり好きではないのですか、なぜかスープカレーは好きです

前は実家からちょっと行ったところに、美味しいスープカレーやさんがあったのですが、なくなってしまいました

それでくすぶっていたのですが、自分で作ればいいやと気がつき、レシピを検索。簡単でそれらしく作れるものを見つけました

それ以来はまって、結構作ってます。盛り付けがうまくいかず沈んでしまいましたが、ブラザーTにも好評で良かったです

D5B447D2-F259-49A2-93E9-E8A2EC19362B.jpg
スープが多すぎたかなあ…;^_^A
posted by ぴぽろ at 20:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

江戸散歩

こんばんは、くまのぴぽろです。
今日のお昼、近くに江戸のおそばを食べることができるお店があることが分かり、行ってみることにしました

江戸時代、醤油は貴重品で、人々は煮抜き汁と言われる味噌を使ったつゆで食べていたそうです。

16A35453-EA21-48A5-8A06-040CB888C6F0.jpg
左側が江戸風煮抜き汁、右は今風のおつゆです。食べくらべできます。江戸風へ、今まで食べたことがない味でしたが、美味しかったです

DDA99F07-2371-441F-BE6A-F150158DBD2E.jpg
そば湯も濃厚!

78351B3C-72A4-42FD-8449-7F0F35F3BF29.jpg
ちょっとごはんを食べたい人向けに、何種類かのごはんもあります。これは鶏つくねごはんです

D2CAF94F-5B38-41CB-9FB9-CDF6644E2971.jpg
デザートは、黒蜜のところてんでした。
ごちそうさまです

074E5725-7B4F-4AF7-86C5-D7534195A2E1.jpg
さらに、江戸からの桜餅やさんに寄り、おやつパート2をいただいて、帰ってきました
posted by ぴぽろ at 18:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

反省…

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい
一同反省してます

あっという間に10月になり、これを機会にすこしでもまめに更新するようにしたいと思っています

今日の当番はきりんのまきびです。
お昼ごはんを食べに出かけました。
よく行くしゃぶしゃぶの食べ放題です。
お肉もですが、野菜をたくさん食べるのが楽しみです

B1E935C9-5E86-48AE-B86B-A59E5D8EA553.jpg
デザートはアサイーボウルです。

DB763FF0-1DEA-49B1-96D4-12745E5EC447.jpg
先日、うちで作ったアサイーボウルも載せてみます
posted by ぴぽろ at 17:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

